top of page

給湯器の無料10年工事保証 ― 「すぐに対応してくれた」は本当に良いこと?

  • shinantec
  • 9月29日
  • 読了時間: 3分

「すぐに対応してくれた」という評価の裏側


給湯器の工事後、

お客様から「ここをすぐに直してくれた」

「対応してくれたから良かった」

という声を耳にすることがあります。


一見すると高評価ですが、私は少し違った見方をしています。


なぜなら、

工事後すぐに現場へ戻らなければならない状況そのものが、

職人の能力不足を示している可能性が高いからです。


なぜ工事後すぐに戻る必要があるのか?


工事後に再訪問する理由を考えると、

ほとんどが以下に集約されます。


  • 説明不足

  • 確認不足

  • 技術不足


もちろん、工事後に運悪く発生する不具合もゼロではありません。

しかし大半は、

職人側の施工品質や

会社の確認体制に問題があったと考えるべきです。


つまり「すぐに対応してくれた」は、裏を返せば

「すぐに戻らなければならない工事だった」ということでもあります。



吹田市・豊中市で実際に起きていること


私の地元である吹田市や豊中市の現場でも、

同じようなケースを数多く見てきました。


「大手だから安心」「有名だから信頼できる」

という理由で依頼したのに、工事後すぐに不具合が出て再訪問…。


お客様にとっては「すぐ対応してくれた」

と感じるかもしれませんが、

私の目には「施工の確認不足」「技術の浅さ」と映ります。


地域の皆様の大切な時間を奪うことは、

本来あってはならないのです。


給湯器の無料10年保証は安心を支える大切な制度です。

しかし保証以前に、

「工事後に再訪問する必要がない施工品質」を実現することこそ、

本当の安心につながります。


👉 ガスマイスターでは、吹田市・豊中市を中心に、

複数資格者による責任施工と徹底した確認体制で、

地域のお客様に「保証を使う必要がない安心施工」を提供しています。


吹田をはじめ北摂地域で

「どこに頼めば安心できるのか」と悩んでいる方こそ、

表面的な宣伝や口コミではなく、実際にどんな職人が来て、

どのような施工をするのかを重視してください。


「給湯器交換を安心して任せたい」と思った方は、

ぜひ一度ご相談ください。


吹田市を拠点に、大阪・北摂エリアで

給湯器交換・ガス工事を行う ガスマイスター

資格を持つ職人が責任施工で、安心・安全の工事をお約束します。


✅ お急ぎの方は → 📞 0120-955-556(通話無料)



 
 
 

最新記事

すべて表示
給湯器からお湯が出ない? ― 故障を疑う前に確認すべきこと

お湯が出ない=給湯器故障? お風呂のシャワーで 「お湯が出ない」「点火しない」「あまり熱くない」 多くの お客様はすぐに給湯器の故障を疑います。 しかし実際の現場では、 まず シャワーセットのサーモセンサーの不具合   を疑うべきケースが多いのです。 これを見落とすと、...

 
 
 
レンジフード施工の落とし穴 ― 信頼と評価の裏側に潜む危険

現場調査で見えた施工不良 昨日、レンジフードの現場調査に伺いました。 お客様は「知り合いに取り付けてもらった」 「信頼できる業者だ」と話していました。 しかし実際には、 排気部分は150φが必要なのに100φに縮小され、 途中の経路が細くなっているため...

 
 
 

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
給湯器価格一覧へ

給湯器

コンロ価格一覧へ

ビルトインコンロ

レンジフード価格一覧へ

レンジフード

浴室乾燥機価格一覧へ

浴室乾燥機

シャワーセット価格一覧へ

シャワーセット・台所水栓

電話 無料通話
LINE無料見積もりアイコン
、メール見積もりアイコン
bottom of page